家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

お家時間☆新NISA金融商品に悩む

車を手放して生活は不便になりましたが


以前の職場の駐車場(個人負担6千円)や


車検や自動車保険、ガソリン代などが浮き、


「浮いた分で買っちゃえ」と、


調子に乗って買ったダイニングテーブル椅子。



これまでの長年使用の椅子が、どうもよく無くて、


長男と私はこの椅子で腰を悪くしました。


それで、昨年IKEAで椅子2脚だけ買いましたが


今度は、テーブルに対して高かったのです。


と言う訳で…いつか切ろう、


と思っていた脚をついに本日切りました(^^)

失敗したら後戻りできません(笑)!


切る時に気を付けた事は、


もともとの斜めの角度を保って切る事。


改めて写真で見ると雑で、笑えます(^^;💦


240番でヤスリをかけ、
フエルトシールは後日買って貼ります。


椅子に腰掛けて、最初は負担がなさそうでも


私の場合、5分座ると痛くなるので、


良さそうな椅子を座り倒して、
やっと出会いました(^^)♪


椅子の高さは、パソコンや食事をする時に、


首が下向きに垂れ下がり過ぎないよう、


敢えて低めにしてみました。


※椅子とテーブルの高さの「比率」
というものがあるらしいですが。

切った後は、椅子がカタカタする事も無く


座り心地も高さも、自分にピッタリです✨


~⛄~~⛄~~⛄~~⛄~~⛄~~⛄~~⛄~


投資信託は、全世界株式(オルカン)と
国内株式(ニッセイ)の組み合わせにしようかと検討中。


65歳になったらバランス型に変えていく方向で...


いや、でも最初からバランスの方がいいのかな。


YouTube観すぎて本当に分からない(´;ω;`)


再来週はセミナーに参加するので
もう少し勉強します。


そうそう、YouTubeもいいけど、
やっぱり書籍を読んだら金融商品の事が


少し分かってきました。


それでは。お休みなさい♪