家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

テーブル下収納と初めてのジモティー。

いつもご訪問有り難う御座います。


朝晩は過ごしやすくなり、天気も上々。


持ち帰りの保育園の運動会準備をしながら、


昨日、プチリフォームをしました!

ダイニングテーブル下の隙間収納です。


直ぐに目を通せない、ダイレクトメールや、


水道光熱費の明細書、景品を貰うための
シールの台紙等、つい、


テーブルに出しっぱなしになりがちな物


一時的に保管しておく収納場所です。



材料はこちら。
・Seriaのワイヤーカゴ(薄いもの)
    (私は洗濯機ラックを処分する時に出た,
    ワ イヤ ーカゴを再利用。
・カゴにのせるプラスチックトレー。
・強力両面テープ。

・Seriaのコの字角材。
 通常は壁に取り付けるものです。

長さがこのタイプと,短いのがあります。

角材を両面テープでテーブル下に
固定します.。


次に,角材の溝にワイヤーラックを通します。


最後、プラスティックトレーを乗せるだけ。

角材を粘着する時の注意点は
張り直しをしないで一回で粘着する事です。


(1回でも角材を剥がすと両面テープの粘着が
弱くなって.ガタンと落ちます!!!)


テーブルの上が、スッキリしました✨


※ピンタレストのアイデアを頂きました(^^)
 (重い物は乗せられないのですが)


~🌕️~~🌕️~~🌕️~~🌕️~~🌕️~~🌕️


そして


初めて、ジモティーを利用しました。


金曜日の夜、出品し、先着順で決定。
(希望した方が9名も!)


翌日の昨日,無事に受け渡し終了(^∇^)


20年程使用の、だいぶ古いラタン引き出し。
まだまだ使える品でした。


再利用出来れば,ゴミが減らせますし、


必要な方がいれば、Win Winです。



引き渡しが終わり、


夜は実家で過ごしました。

折り紙で母が作った、お月見うさぎ。

栗ご飯です。


最後まで読んで頂き有難うございました。