家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

小物収納の見直し☆印鑑と切手


今日は一日掛けてゆっくりダラダラと、


掃除、洗濯、溜めていた食器洗いなどをしてから
気になっていた小物の定位置を作りました。


増えすぎた印鑑の収納ケース。
何故か同じ印鑑が2本ずつあったり‥‥


金庫、買った方が良いのかも(^^;


切手収納。

クリップは時々、書類を郵送する時に使うので
同じケースに入れました。


糊も同じケースに入っていると便利かなあ、と。


やっぱり整理整頓されていると、気持ちが良い✨


クリップは「ト音記号」。※へ音記号もあります♪

私は子どもの頃からト音記号が好きで
五線の上によく書いていました。


でも、ピアノの先生に
「全然違う!ソの音から書いてないじゃないの!!」


と叱られたことがありました(笑)


何でだろう?本当に見れば見るほど可愛い形(^^)


~~⛄~~⛄~~⛄~~⛄~~⛄~~⛄~~


本日の夕食はスーパーの個人宅配で届いた
まぐろの漬け丼。


新鮮で美味しかったです♪

圧力鍋で煮た黒豆(作り置き)、

味噌汁はインスタント。
アルコールは、すっかり飲まなくなりました💦


それでは良い週末をお過ごしください♪