家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

浅い眠り☆彡


こんなタイトルの歌、有りましたね。

(結構好きなみゆきさん)



今週は土日が休日。


卒園式準備の調整上、今週はシフト変更が入り、


ずっと早番で5時半、4時半起きが続きました。


そのせいか、昨日は8時前に一旦布団に入り、


目が覚めたのは夜中の1時頃。


それからお風呂に入ろうと思いましたが
ダメで(-_-)zzz


布団の中でも若干、覚醒はしていましたが


今朝方は、8時まで体を休めました。




私は普段眠りが浅く、夜中の2時に目が覚め、
そのまま朝まで眠れないことも。


これは更年期の仕業なのでしょうか。


鍵開けで4時半に起きなくてはならない時は
最悪です。


睡眠4時間や5時間になってしまう事が度々あり


それが連日だったりすると、免疫機能が落ちて、
体調を崩すきっかけにもなっています。


なので、
早番の前日は9時には布団に入りたいのですが、


そう、早くは布団に入れません(^^;


今週は頑張って、早寝も心掛けましたが、


8時9時に布団に入って、4時5時に起きるなんて


70歳後半の、私の父や母の生活と同じです。
(さすがに4時台には起きませんが。)


昨日8時前の入眠と、今朝の8時起床のお陰で、
今日はスッキリしていますが、


やっぱり車、必要なのかも…(-_-メ)


~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~


昨年友人から貰った誕プレ、


今月から使い始めました☆


腕のバンドは何というのでしょう?


朝シャン派なので、(睡眠時間が短くても)


これを腕に付けて髪を洗っています♪

Daisoかセリアにも置いてあるみたいです。




あ~~~~~睡眠って大事ですね💦

今日はホントに、スッキリ(^^ゞ


約2か月ぶりの、実家のお泊まりです♪