家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

3連休最終日。


今日はホントに寒かったですね(~_~;)


朝、布団の中で、
「いつもと 違う!!!!!!🥶」と、


感じましたが、これが2月の本来の東北の寒さ(^^;


体調を崩して以来、休日も殆ど引きこもり、
外には出たくなくなってしましましたが、


この度は、先日、母の誕生日だったので、


近くの焼肉屋さんへ行きました。

ここの麺が大好きな私と母。私と母はこればかり。


~~⛄~~⛄~~⛄~~⛄~~⛄~~⛄~~


本日は新NISAのセミナーに参加しましたが
寒くて眠くて、疲れました💦


YouTubeで観て覚えた事と同じでした。


でも、まだ始めていません(>_<)

珍しく一人でランチ。


~~⛄~~⛄~~⛄~~⛄~~⛄~~⛄~~


作り置きは、


★毎度のロールキャベツ。


(今回はスープ仕立てに。
したつもりが、圧力でしっかり煮込まれました)

★ブロッコリーとカニカマ、サラダ?


★ゆで卵はYouTubeで観た漬けダレに漬け。


【長ネギ、玉ねぎ、すりごま、水と醤油100㏄
 おろしにんにく、鷹の爪、砂糖小さじ1~3】


この類の漬けダレは絶品ですね✨


長ネギ万歳\(^o^)/


茹で時間は10分で、半熟仕立てです(^^)


個人宅配も届くので、これからは


温めるだけのおかずも積極的に買う予定です。


~~⛄~~⛄~~⛄~~⛄~~⛄~~⛄~~


黒クリームシャンプーを使い始めてから


髪に艶が戻り、白髪も目立たなくなりました。


現在は1週間に1度、週末に使っています。


コンディショナーも不要なので本当に楽です♪