家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

時間旅行☆終了

関東から、再び肌寒いこちら地方へ戻ると


私の住まいは今、満開でした。


19日、東京ディズニーランドに行きました。


子ども達の受験や、私の離婚などで、


TDLに行ったのは15年振りだったことが判明。

そういえば、TDLが出来てから暫く、


ビッグテン、というチケットで入場していたこと
思い出したんですね。


パスポートの他に、このチケットのビッグテンは


A~F?(正確に覚えていない)のランク?があって


Aは園内を走るオムニバス、
Bはミッキーマウスレビューとか、


確か数が少なくて、人気のアトラクションが
EかFだった記憶があります。


そのチケットは、有効期限がなくて、


娘が1歳の時、何年も前の残りのチケットを使い


ダンボ等に乗りましたが、どうやって入場したのか
覚えていません。

今回のランド行きは、凄いメンバーで、


もともとイギリス人の妹(弟の奥さん)と
2人で行く予定だったのが、


娘が仕事休めたから、「私も行く」
息子が「だったら俺も行く」


となり、急遽4人で行く事になったのです。


私としては、晴天の霹靂(@ ̄□ ̄@;)!!


昨年のシーに引き続き、2人の子ども達に挟まれて


もう、デレデレな私でした(笑)


~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~


一人散歩では、念願の抹茶ポンデリングを食べ、

韓国人のママ友とも、1年以上ぶりに再会。


昔、子ども達の幼稚園の帰りに、
よく集まって遊んだメンバーの一人です。


昔のママ友に会うと、
当時の記憶が実に鮮明に蘇ります。


さて、


進展の無い私。明日も気になる求人を持って
職安に行こう。


時間旅行はこの辺までです☆☆☆