家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

ホーリーバジル・フルーツ酵素

待ちに待った,休日です。
ホーリーバジルを漬けて,5日経過です。


免疫力とアンチエイジング等,何かと
体に良い,とされているホーリーバジル。


こんなご時世だからこそ,
免疫力をアップしたい思いです。

0日目


1日目

2日目


3日目。気温が高かったので,発酵しかけていました。
もう少しの発酵が欲しいです。

良かった、今年は皮を剥いたおかげで,
シロップが透き通っています。



少し跳んで5日目です。本日は気温が高かったせいか,
気持ち,少し発酵していました。

いい感じになってきました。
シロップも透き通っていますよ✨




午後は


ジャガイモの在庫消費,ジャガイモガレットと


芋餅を作りました。

芋餅は冷凍出来ますから,6個食べて
12個冷凍保存しました(^^)


休日の今日は部屋の掃除,保険の見直し,
税金やら,息子の自動車学校の検討や


様々な雑務をしました。
平日の休みは本当にありがたいです。


運動会までも1か月を切りました。



最後まで読んで頂き
有難うございました。