家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

お洒落心とリフレッシュ

いつもご訪問有難うございます。



心地よい気温と,しとしと雨降りの昨日、


仙台へ足を延ばしてリフレッシュしました✨



遠出してまでもSerieへ入り,くすみカラーに


一目ぼれ。ヘアゴムを買いました(*´∀`*)♡



仕事では,おしゃれが出来ないのですが


夏はペディキュアを塗ったり,


子ども達の午睡中、連絡帳を書く時に,


お気に入りの3Wayの眼鏡チェーンを
使ったりと,


仕事中の、下がり気味のテンションを


上げる工夫もしています(^^)✨!



購入したヘアゴムもその一つです。



帰宅してから何度も鏡を見て,リボンが
いいポジションに来るようにチェックしたり



腕に付けたらブレスレットっぽくならないかな?    ⇒    (ならなかったけど💦)  などなど、



涼しくなったからでしょうか。
おしゃれ心が蘇りました✨


~~☂~~⛆~~☂~~⛆~~☂~~⛆~~


仙台の友人と待ち合わせは,


初めてのスイパラ。


10年?程前からずっと気になっていました。

ん~~💦多分,パスタは,バイトの方が,


沸騰していないお湯に,麺を入れて茹でた感の


何とも言えない食感でした(>.<)。ケーキも


沢山食べれば良いというモノでは無いですね(^^;


こちらはマスクなしでお喋りしている
お客さんがあちこちに居たので


私たち中年女性は、早めに切り上げました。


~~☂~~⛆~~☂~~⛆~~☂~~⛆~~


昨日、友人から貰ったホーリーバジル。

ホーリーバジルは種類が沢山あり,薬効も
種類によってまちまちだそうです。


友人のホーリーも,ブランドがあるようで、


名前、忘れましたが,ずっと同じ種で、
自分の畑で、毎年育てているそう。


茎も花も、そのまま食べられますが


花と紫の葉が,一番薬効が高いとの事。



本日、実家の母にも手伝って貰って、
ちょうど、仕込み終わったところです。

バジルとグレープフルーツと、リンゴの
「発酵フルーツシロップ・バジル入り」✨


出来上がりが楽しみです✨


友人の発酵シロップは、買う人もいるくらい


透き通っていますが、
(柑橘類がお勧めだそうです。)


去年、私が初めて作たものは、


見事に濁りました💦
(昨年は葡萄で作りました。皮付で😅)


~~☂~~⛆~~☂~~⛆~~☂~~⛆~~


今日のお風呂上りは、ビールを飲まずに


セブン期間限定の
カヌレアイスバーを食べてみました。

パッケージ通り,もっちりやわらか✨
美味しかったです(^^)



明日からまた頑張れそうです。



最後まで読んで頂き有難うございました。