家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

宿根草シェードガーデン☆カルビ麺


息子が帰省しているG.W、


本日は、受験の時に利用していたカフェで


勉強をするから、と


ゴソゴソと出かけてゆきました。


~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~


5月1日 
関東から帰省していた私の弟と、実家の両親、

息子と

焼肉屋に行きました。



牛骨を何時間も煮て作っている


カルビ麺のスープは


本場韓国の焼肉屋でも、今は殆ど、


工場で大量生産するダシを使うそうで、


「うちみたいにダシを取る店はもう、

殆どないんだよ」


と、話してくれます。


確かにここのスープ、衝撃的に美味しいのです✨


~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~


5月4日 昨日


我が家で、父の大好物 焼き鳥&たこ焼きランチ。


(たこ焼きは、この後、丸くなります(笑))


~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~


我が家のシェードガーデン、


左右両端は、アスチルベ、中央はホスタ。


写真 上は4月中旬、

写真 下は本日5月5日。


僅か10日程で、こんなに成長するホスタは


やっぱり日本の気候に合っているんだろうな。


日本由来でない宿根は、ここまで放ったらかしで


私の場合こんな風には育たない。


アスチルベ等の前方は、タイム・ロンギカウリス


が、やっと花を付けました❁


~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~


本日の夜は、再び実家へ向かいます。


仕事が決まったら、
またいつ行けるか分からないので!


息子がいるうちに、お邪魔します(^^)