家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

簡単シンプルに不用品活用

不要になった,娘が昔使っていて,
片方になった髪ゴムを再利用してみました。



スナップなどが付いていないエコバッグの
持ち手部分に結び付けておくと,

このように、まとめられます。





畳んだあと,エコバッグが広がるのが
嫌でした。これならもっと
小さくする事も出来ます。


玄関先の収納もスッキリしました(*'▽')


買い物時に,ここから1枚づつ出すか、
このままカゴごと車に積んでおきます。



このエコバッグは,ずいぶん前に
岩手の80代の叔母が作ってくれたもの。

壊れた雨傘から作るそうです。


ムラゴンのブロガーさんの中にも


洋服や和服、家具など等のリメイクを
なさってる方が多くいらっしゃいますが


素敵ですね。”魔法の手”のよう。






お昼は作り置きの残りで冷やし乗っけうどん。



そして私の方は,下手なDIYを継続中。
コーナーデスクは3段ボックスを生かし,


机の板のみ,購入しようかと思案中です。




素人作業のDIYは細々と
今後もお知らせさせて頂きます(^^)



最後まで読んで頂き有難うございました。