家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

旧暦正月・ちょっと愚痴

いつもご訪問有難うございます♪


本日1月22日は旧暦のお正月です。


昨日までに家の中心の階段下の物入れを
整え、家の中の「氣」を良くしてみました。


地元の神社に初詣に行くと、結構人がいて、


子ども達の分も含め、御守りを3つ購入(^^)


常に心の中には不安があるので


御守り、家相、伝統文化のしきたり等には
関心があります。


(が、風水は信じていません(^^;)


そして色々考えた後、たどり着くのは
回りへの感謝とか、笑顔だと思うのですが、


「職場」という戦い?の場では笑顔どころか


毎日....息を切らして、秒刻みで走って走って...
しかめっ面(;´∀`)


休日、自分を取り戻したから
明日からしかめっ面....じゃなくて( ;∀;)!


笑顔でやりきろう! 努力でね(;´∀`)


~⛄~~⛄~~⛄~~⛄~~⛄~~⛄~


ゴミ箱製作は、本日ここまで。

今週の作り置き。
(英文に深い意味はありません☆)

大好きなアジの南蛮漬け。酸味を多く。
きゅうりとレンコンもピクルス仕立て。


朝のメインディッシュには、肉を焼く🍖♡


最後まで読んで頂き有難うございました♪