家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

昭和のキキ&ララ

お決まりの金欠。給料日まであと、


10日以上あるのに・・・!!


原因は分かっています( *´艸`)



調子に乗ってラブリコと、


板と金具を買いすぎた事、


ブルックスコーヒーを友だちと


シェアして購入し、その支払いがあるのと、



実は・・・アイロンが壊れてしまって、


アイロンを買わなくてはならないのです。


それが自動車保険の支払いと重なったので、


既に金欠の、月末状態なのです・・!!



残された過ごし方は、断捨離(^^♪


これはこれで、良いのです(^^)


冷凍保存食材もあるし・・こんな時は、


のんびり過ごせば良いのです。




スピリチュアルな動画を観ると、


2022年は、「ずっとやろうやろうと


思っていたことをする年」 だそうです。



そこで気になっていた、
ちょっとした工作をしました。




私の姉からの、私へのお下がり。
の、
私の娘へのお下がりたけど、



サンリオには興味なかったようで、
娘の部屋にずっと引き出しの奥に。

星形のお鍋やコップ、右上の黄緑のは、


ベンチかな?




ダイソーの仕切りのある、木の箱に、


強力ボンドで固定して、透明の蓋をすると、


以外にも素敵な飾り物になりました。





ついでにこちらは、小学生の時に、


友達から貰ったキキ&ララの、鏡です。


裏に値段があり、500円と書かれています


これも、私の娘は、全く喜ばなかった。



それもそうですよね、


今の子は、今の流行りに惹かれるもの。


巡り巡って、私の手に返ってきましたが、



物持ちの良い、私の両親の賜物です。


断捨離、断捨離とは言いますが、


好きだったモノや、可愛くて使えなかった


鉛筆とか、大切にしていたものは、


捨てられないものです(´Д`)


これで良いのか、悪いのか・・・






いつもご訪問頂き有難うございます。