家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

自分時間に感じた愛おしさ

オリンピック観ながら(鍵山君素晴らしい✨)


のんびりと非常用の避難袋を整理していたら、


こんなものが出て来ました。

洗濯されていない、子ども用の軍手。


なんと、その指先の中に


どんぐりと木の実が入っていました。


確かに、子ども達が小学校で使うので


購入した軍手です。



でも



どうして非常用のリュックの中に?


いつ指先の中にどんぐりを詰めたのだろう?


想像するだけで、ワクワクしました(°∀°)





記憶にないのですが、多分、指先の中身も


汚れも気にせずに、非常用リュックに


私が入れたのだと思われます。




東日本大震災の後に、点検した記憶があるから


一瞬、10年前にタイムスリップ。


軍手に触ったら、まだ幼かった


素直で可愛い娘と


「ママの顔が見えない~~」


と泣いていた息子の記憶が蘇ってきました。


今はどちらの子も、


しっかり親離れしましたが、


親はやっぱり寂しいと思っているし、


いつでも会いたいのですが、不思議です。




子ども達は全く寂しくないのですΣ(゚Д゚)
(いや💦全く不思議ではない・・・)





届きました!ブルックス(モカブレンド)!


取りに来た友達と、おしゃべりも出来ました(^^)





読んで下さり、有難うございました(__)。