家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

切れ端リメイク☆ミニカード

今週もドタバタでした。
ちょっとリセットしたくて、


保育グッズを作った切れ端の色画用紙で


1ヶ月近く前のサンキューカードの次に、
ちまちま作っていた工作を完成させました☆


色画用紙の切れ端は沢山あり、左側は息子が


小学生の工作で使った升目入りの色画用紙。


(升目入りは今のところ使い道が無いのです。)


ハンドメイドのYouTubeを観ながら。

音符はパンチで開け

切り取られた方を糊付け。


ギフトBOXのパンチも可愛い✨(ダイソー)
音符のパンチは昔どこかで購入したもの。


大きさはこれくらいです。

早番だった日や、休日の10分程度少しずつ。


疲れたら辞める、と言う感じで。

切れ端をかき集めているので、
実は、大きさも微妙に違います。



廃材利用と言いながら、マステや
プレゼント型の穴あけパンチ等、


前回のサンキューカードの工作と合わせて
千円くらいのコストが掛かっており、


私のケチ心に、廃材に対して新たな買い物、


という葛藤があるものの、


何も考えず、手を動かすと、
疲れていた脳みそがリセットされ、


何でもなかった切れ端の色画用紙が
形あるものに変わっていくのを見ると


ふわ~~~っと疲れが癒されます。


穴あけパンチ等は今後もずっと
使う機会があるでしょう。


心の癒しに千円、大事です(^^)


因みにカードの使い道は
決まっていません(^^)



最後まで読んで頂き有難うございました♪