家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

今日は動かない

いつもご訪問有り難うございます。


6月に梅雨入りして、6月に梅雨明けした、
ちょっと心配な今日この頃。


昨日は早起きして、
涼しいうちに庭仕事をしました。


庭の「エキナセア」が咲きました✨
こちはら、6月の梅雨入り前の写真です。




こちはら、昨日7月1日の「エキナセア」。
去年は花が大きくならず、


色褪せていましたが、今年は背丈も高くて、


存在感発揮しています(^-^)




「ハイブリッド  ジギタリス」復活劇。


雨に当たってやられてしまった花を
首もとからカットしたところ、


残っている茎から、次々とわき芽が出て、


ぐんぐん成長し、再び花を咲かせました✨


ここまで柔軟で丈夫な宿根草には
本当に驚かされます。


こちらが一番花。(6月上旬)


6月の雨に打たれて、こんな姿になり、
茎の首もとからカットする前の写真。


そして、増えて復活した、昨日の
「ハイブリッドジギタリス」。

たくましい!これから花が揃ってきます。






ついでにオレガノ・ケントビューテ―。(2月)
※緑の葉っぱは雑草で、
ケントビューティーは姿を消している状態。



5月。

6月 昨日のケントビューテー。

回りのセダム達もいい緑です。



午前中動きすぎて流石に午後は昼寝しました。



そして今日は動かない。← (無理かも(^^;)



皆さま、熱中症には十分気を付けて
水分、塩分、休息でお過ごしください!


最後まで読んで頂き 
   有難うございました。