家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

充電完了

昨日は何もしない筈でしたが、


関東の幼馴染と、子ども達に
さくらんぼを送りました。


大粒ではないけど,関東の友人からは
凄く喜ばれます。


もう終わりますが、佐藤錦。



休日は庭の花たちに癒されます。


エキナセアは開花期間も長く、手間いらず。
種類も豊富で、大好きです。


昨日より色が出てきました!




実家にて。夫々が自宅でエアコンを使って
過ごすより、節電にはなるかな。



自宅に戻って,実家から貰って来た紫陽花を
生けました。


今年は梅雨が短く、我が家の紫陽花は
元気が有りません。


実家のアナベル、ガクアジサイ。




※こちらは去年の紫陽花です。




そしてキュウリを簡単酢で浸けたもの。


先日のキムチのヤンニョンにキュウリを入れて
カクテキにしました。

味噌汁のダシも取ったし、お弁当用ご飯も
冷凍完了。


ハンバーグと生姜焼き用豚肉も,冷凍完了。



シソはめんつゆとごま油のタレで浸けておき、
ごはんを巻いて食べると絶品です✨



明日は6:45に自宅を出るから5:15起き(泣)


これで日曜日の充電は完了です。


最後まで読んで頂き
   有難うございました。