家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

やる気スイッチ

暑いですね💦
ご訪問有り難うございます。



玄関アプローチの煉瓦敷き、
今日も午前中に、6枚終わりました。


砂利を掘り起こしてから、煉瓦を置くのですが、30分程度の作業です。


少しずつ進めれば、必ず終わりが来ますからね。やらなければ何事も変わらないのです。





洗濯機脇のラック製作は、スノコに色を塗りました。ペンキか足りなくて、


買いに行かなくてはなりません。

思いのほか、今回のすのこラックは、
難儀しそうで、




ヤル気スイッチがOffになりました。




そんな時は無理に進めず、一旦止めます!
長期戦(^^ゞ


暑さと上手くいかないDIY。
今日は早めに実家に行き、母とお喋りしよう(^^)




金曜日から仕込んでいたキムチと、


頂き物の、スムージーをお土産に持って行きます。(キムチネタ、続いてごめんなさい)

アミの塩辛の中に、立派なエビが
入っていました(中央)。\(◎o◎)/!



右の赤い容器が実家用。


何故この時期に
キムチばかり漬けるのかというと、


大量のアミの塩辛と、赤唐辛子が
冷凍庫を圧迫しているのと、


りんご🍎が手に入ったからです(^-^)




猫のコーヒー氷が可愛かったので
溶ける前に急いで写真を撮りました。




今日は先週と同じ、コーヒー豆乳に
タピオカを入れてみました。

最後まで読んで頂き有難うございました。