家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

187円でやったこと

お給料日まで,あと5日になりました。
手元の現金187円で、これだけは買いました。


財布の中の残金31円。



プチボーナスは,36666円でしたが、
振込額はこんなに僅か。


手持ち31円だけでは心細いので,


2千円だけ下して財布に入れました(*^_^*)

私は水道光熱費は,別の口座にしているので、
ここからこれ以上少なくなることはありません。




現金が31円になっても、何とかなるのは


週末に冷凍保存食品をこのように準備して
(12月頭の週末)



こちらも12月初旬の買い物。


アジのフライも冷凍保存がまだ2枚もあって



手づくり冷凍餃子もまだまだ
30個くらいはあって、


冷凍保存食や作り置きが,
ある程度あるから。



そういえば、東日本大震災の時、
肉や魚、カップ麺も何もかも
手に入らなかった時期


下準備した冷凍保存の肉が
たまたま沢山あって



その時もそれらのお陰で心強かったな。



🍂~🍂~🍂~🍂~🍂~🍂~🍂~🍂~🍂



お弁当のおかずも、問題無いし


忙しくても、ひと手間で、
仕事から帰ってきてから,餃子は焼くだけ。



作り置きの漬物を添え、




具だくさんの多めに作った味噌汁で、


十分な夕食になりました(^^♪


餃子はお酢タップリめの醤油をつけて
食べるのが好きです。





通帳の3万円はコードレス掃除機を買おう。
あとの2万円は、年末年始だから、
少しキープしておこう。
(私的な台所話でごめんなさい💦)








園の子ども達と拾った松ぼっくりに
色を付けてリースにしました🎄



今日も読んで下さり有難うございました(^^)