家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

大掃除をしながらピザを作る

昨日のブログで紹介しましたが、


現在、手元の現金は、187円。


銀行に行けば、少し下ろせるけど



コードレス掃除機を買いたいのと、
年末と、正月を控えているから、


出来るだけ年末年始の為に


お金を残しておきたい。



少しだけ、食材を買い足したいのは、


ホールトマトと、
豆腐と
卵。
緑の葉野菜。


とにかく、ギリギリまで
冷蔵庫に有るもので、


何が作れるか、やってみる事にしました。



昨夜の餃子鍋で、朝雑炊。
と、牛乳ゼリー。
(ハチミツが埋もれてしまいました。)





それから、



今日の大掃除は何処をしよう、


と思っていたら、今日はとてつもなく
暖かい1日だったので、


暖かい日に、玄関や、ベランダを
やらない手は無いので、


今日はベランダ掃除をしました。





こんなに汚れています。
ベランダは、1年置きにしています。


なので、今年は二年ぶりです



こんなに綺麗になりました♡




掃除をしている間に、ピザ生地を作ります。


スイッチオン。宜しくね🎵


玉ねぎ炒めて、



生地を4等分にします。


ダイソーのアンチョビの
ストックがありました。


ダイソーのアンチョビ、お勧めですが
時期によって置いていないことがあります!


それから、私はトマトがあまり
得意ではないので


実家から先週貰ったトマトが
もう食べ頃を超えていたので、


アンチョビトマトピザ、にします。



ピザソースは無いので、


ケチャップに、
アンチョビのオイルを加え、


ピザソースにしました。


いつもは、冷凍しておいた
バジルのオリーブオイル漬けがあるのですが


今年はバジルを育てなかったので、
ありません。


冷凍オリーブの実のストックも、無し。


緑のないピザ、ちょっと寂しい( ω-、




焼けました‼️
美味しそう過ぎる✨

形の無いただの粉から、


こんな風にピザが出来る、
手作りってホント、サイコー(^^!!



あまりブログでは登場しない
R1ヨーグルト(by  牛乳)


ハチミツかける派です(^^)




ベランダ掃除、とっても疲れました(;´д`)。


やっぱり、一週間に1ヵ所が限度です💦
無理は禁物(^^)


ピザ食べたら猛烈に眠くなりました。




実家にもピザをお裾分けして、
夕食を実家で食べました。
ミルフィーユカツとアジフライ。


美味しかったな~♡


大掃除も出来たし、気分がすっきり。


明日は何もしないデーにします(^▽^)/




ありがとうございました‼️