家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

お金がない最後の10日間

手元に現金がこれしかない(;'∀')


先日のお風呂の蓋が高すぎた
(´;ω;`)!!!!


そして、今日のインフルエンザ予防接種
(¥3500)



予防接種のあと、眼科へ。
ドライアイが酷くて目薬を処方してもらい、


近眼の眼鏡を作った方がいいのかな、
の相談、診察も兼ねて。
(診察代¥1960)
(目薬代¥1030  4本分)


そして


R1ヨーグルト用の牛乳3本と
牛乳寒天用のゼラチンと安い加工乳を買ったら


現金が無くなってしまいました💦



実際には

銀行に2万数百円の残金はあります。


でも、食費や生活費を下すと、
念願のコードレス掃除機がまたまた、
購入延期になっていく・・・!


この残金に


3本指ほどのプチボーナスを
少し足して、買う予定でした・・・


🍂~🍂~🍂~🍂~🍂~🍂~🍂~🍂~🍂


休みの金曜日の朝は、
作り置きおかずがほぼ無くなるので


困った時のレトルトカレー。
作り置きおかず残りのゆで玉子と、
レンチン人参を添えました。


どうしても汁物は飲みたくて、


とろろ昆布と、アゴだしと
葱だけのお吸い物。




朝が遅めだったので、
昼食は、先日の
しゅわしゅわシフォンケーキ
(冷凍保存)



現金は無いけど、冷蔵庫には冷凍ものが
沢山あって、食べるものが
全く無いわけではないけど・・・




眼科は年内に、絶対行かなくてはならなかったし


インフルエンザは職場から1/3だけ
戻ってくるけど、直ぐではなくて



正社員じゃないから、
ボーナスが少しだけ出るだけでも
有難いのですが、


やっぱりゆとりが無い生活なんだな、
って毎月考えます。



プチボーナスが36666円でした。
だから、多分6千円を下ろして
20日の給料日まで繋いで


1万円・・・コードレス掃除機に、充てる。
2万円・・・預金、


かな。




正社員にもう一度チャレンジ?


でも今の私には
今までとは別業界のこの仕事を
覚えるのがとても大変で。



保育特有の様々な書類関係やら
子どもの扱い方など、覚えることは


まだまだ沢山で・・・




今夜の夕食。


冷凍保存の餃子で、餃子鍋。
豆腐くらい買えばよかった。
※私は夕食は炭水化物のご飯は食べません。
夜は、飲むし、〆にプロテインを飲んでるから。


でも美味しかったな~~餃子鍋。
まだまだ冷凍庫には餃子110個の
残りが沢山あります。


鶏肉の保存も沢山あります。


あと10日間、乗り切れますように。


本日もつたないお話を読んで下さり
有難うございました!!