家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

エッセンシャルオイルのある生活

十分過ぎるほど休養し、
明日からまた日常が始まります。


先日ベッドの中からポチった i Herb から


エッセンシャルオイルが届きました。


左から
ラベンダー×2、ゼラニウム、クラリセージ。


それぞれ30ml入りで、ラベンダーは1130円程度。


今回は4本で6600円くらいでした。


円安で
数年前に比べたら、若干高くなりましたが


香りは本当にいいですね(^^)


本日は、贅沢にお風呂に入れたり、
アロマ加湿器に入れたりしています。


この季節、加湿器からアロマの香りが漂うのが
なんとも癒されます✨

それから、Mさんから以前教えて頂いた、
プチグレン、とっても気になります(^^)♪


~⛄~~⛄~~⛄~~⛄~~⛄~~⛄~~⛄~


夕方、深型パンをどうしても使いたくて


「照り焼きチキンロール」
というのを初めて作りました。

フライパンだから、甘辛タレの材料が直ぐに、
いい感じのトロミになりました。


仕上げは杏ちゃんのように、簡単酢、


では無いけど、普通のお酢を投入。


この他作り置きは、生姜焼きの下味を付けた


豚小間肉を、焼かずに小分けにして冷凍。


今日はこれでよし✨!


やっぱり台所に立つ事や、物を作る事は
私の健康バロメーターです。


3月年度末まで、あともう少し。


過酷な職場だったけど、もう少し。


最後まで読んで頂き有難うございました。