家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

自分メンテナンス

ご訪問有難うございます♪


タイトル、自分メンテナンス等と言うと
カッコいい印象ですが、


何てことなく、腎盂腎炎が再発し、


今日で8日間目、仕事を休んでいる話です💦


年末12月の発症から年明けの発熱、そして
今回、1月の月末に再び発症。


Dr.からは毎日水を2ℓ飲みなさい、と。


なかなかベッドから起き上がる事が出来ず


「人間死ぬときは一人だから」


と自分に言い聞かせながら、年末に購入していた
まとめ買いの冷凍うどんやら、


万が一の為のパウチのお粥のお陰で
高熱の5日間なんとか持ち堪えました。


私の免疫力低下は、夏の猛暑を乗り切った後の


11月の6勤続きのシフトで風邪をひき、 


それでも我を押し通した11月18日のディズニーシー
強行突破のお陰でしょう⁉(^^;


いえ、原因はレジャーには有りません(^^)



私の現在の職場は


去年の3月に社員とパートさん6人一斉退職し


4月に新たに採用となった3名のうち2人は


1週間と2週間後に辞めてしまった、という
訳ありの職場です。


その後、
私より1ヶ月遅く採用された中途採用の方も


3か月で辞めてしまいました。



10時間拘束の延長番の日でも


休憩は45分、実質20分。


この業界がだけが
特別なのでは無いのは承知ですが、


人がいない分、悲惨な現状は存在します💦


何はともあれ、
自分の体の悲鳴をごまかしごまかし


休んでは復活を繰り返したここ2カ月でしたが


今回はしっかりと休息しています。


あれだけ高熱が続くと、体力消耗が激しく


まだまだいくらでも寝る事が出来る不思議。


昨日からは大分体力も付いてきた感があるので


新NISAの口座申し込みをしたり


ブログを開いたり、

IHコンロにマステ貼ったり、

生姜を切ってラップに包んで冷凍したり


乾物類を整理整頓したり、動いていました。


実家の両親からの差し入れも
有り難く頂きました。


両親もいつまでも元気とは限らない。


躊躇していた、スーパーの個人宅配。
こちらも今日、申し込んでおこう。



関東地方も大分寒いようですね。
被災地の多くの方々にも


早く日常が戻る事をお祈りいたします。