家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

取り敢えずのケーキです。

いつもご訪問有難うございます。
久々の更新です。


大掃除は進みませんが


先週はお風呂場のオキシ浸けと
引き続きカーテンを洗いました。


29日は台所で、今年は終わりかな。
やれる事だけやるスタンスでいいのです(^^)


クリスマスはイブが日曜日だったので


実家の母は趣味のコーラス、
父は午睡やPC麻雀している昼下がり。


取り敢えず実家でケーキを焼きました。

実家のガスオーブンで焼いたスポンジは丸焼けに。


今年はDaisoでこんな便利グッズを買い、


スポンジの高さ均等に、カットしました✨

父は揚げ物が好きなのですが、
母はあまり出さないので


この日は唐揚げと冷凍フライドポテトを揚げたら
とても喜んでいました(^^)


極寒の東北でもアップルミントがまだ存在Σ(・ω・ノ)
ハーブ万歳♡


丸焼けのスポンジは表面以外、
そこそこフンワリしていました。


クリスマスには特別感の無い私ですが
イベントがあるおかげで、


ケーキを焼こう、という気分になります。


最後まで読んで頂き有難うございました✨


皆さまのブログ、
ゆっくりと訪問させて頂きます。


良いお年を☆彡