家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

冷凍庫収納でスッキリです。


10月から「あの場所と、あそこと、あれと」
と思い描いていた大掃除、


全く手付かずで、もはや12月半ば過ぎ💦


昨日も出勤で、体はカチコチ(´;ω;`)


取りあえず、体力の負担にならないように


長年放置だった冷凍庫の
見直し&掃除から始めました☆彡



先ず、冷凍庫の中身を出しました。


㊤下処理した肉類はいつも、ジプロックや
ラップに包んで、寝かせる状態で保存でした。


㊦空っぽになった冷凍庫。

㊤冷凍庫の引き出し?を取り出し、
よく洗って乾燥中(^^)


㊦カーテンも洗濯しながら。

冷凍ご飯の保存場所が、ちぐはぐだったので、


指定のボックス(Seria)を購入、
すっぽり納まるようにしました。

唐揚げ用に下処理した鶏もも肉や
小分けした豚バラ肉、ひき肉等々は、


「しっかりパック」シリーズのタッパーと、
立てて収納ケースに入れました。


冷凍胸肉がタッパーに収まらない事態(ー_ー)!!

beforeの写真を取り忘れました。
afterはこんな風です。

立てて冷凍収納できるタッパー等は
使ってみて本当に良かったです✨


とにかく見付けやすくなりました。
冷凍ご飯は、今や私の生活に欠かせないので


指定場所が出来て良かったです。


冷凍庫は頻繁に開け閉めするので
ここが整う事で、


気持ちが清々しくなりました(*^▽^*)


最後まで読んで頂き有難うございます♪