家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

新米☆明日は有給休暇

6勤が続く事に、体力の自信が無いので、


今月は、有休を2日分取得していましたが


案の定、風邪をひいてしましました。


昨日から声が全く出なくなって、


そして本日はクシャミと咳が止まらず(^^;。
明日、休暇を取っていたので、


今日、熱を出す訳にはいきません💪


美酢(ザクロ味)を職場にも持参、大量摂取。


高麗人参サプリ、R1ヨーグルト(増やしたもの)


も、ずっと続けているお陰で、


まだ、発熱していません。



保育園で声の出ない保育、保護者対応...


もう本当に、自分の3Dロボットでもあれば


替わって貰いたかった(´;ω;`)ウゥゥ


~~🍁~~🍁~~🍁~~🍁~~🍁~~🍁~


それでも今日は早番だったので、勤務終了後、


具合が悪いとばかりに即、退勤しました。


先週買った、新米を炊きたかったから(^^)

いつもは作り置き冷凍ご飯を食べていますが


新米だから炊き立てを食べたかったのです。


因みにこれは岩手の”江刺米”です。

写真のドライカレーやチキンライスの素は


以前息子の家から持って帰ってきました。


賞味期限が切れそうだから、


急遽、本日炊いてしまおうと思います。


新米に味を付けるのは勿体ないかな(^^;


~~🍁~~🍁~~🍁~~🍁~~🍁~~🍁~


明日は、実家から車を借りて、


役所や銀行、電気屋さんに
コピー機の修理の依頼、など等


日ごろ出来ない用事を済ませる予定です。


朝晩寒くなって参りましたね(^^)
どうぞ皆さま、ご自愛ください!


最後まで読んで頂き有難うございました♪