家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

ゆっくりと家事をしました。

いつもご訪問有難うございます✨


先週金曜日の、久々の平日の休みに


実家から車を借りていたので


あれこれあれこあれこれ、
用事を済ませられたのは良かったけれど


風邪が悪化しました。


ここ数日、寝入りばなの咳が続き


よく眠れなかったのです。


昨日、土曜日は出勤だったと言うのに。


しかも鍵開けだから、朝6時の電車に乗る為に
4時40分には起きなければならなかった(~_~;)


昨日、土曜の朝は案の定、起床時、頭が痛く


でも、土曜日だから休めない。


土曜は順番だから、休んだとしても


その分、後ろ倒しに土曜出勤は回ってきます。


それに、土曜日で鍵開けの突然の欠勤は、
皆、何も言わなかったとしても、ヒンシュク。


というわけで、
有難いことに、発熱はしていないし


車を借りて、久々の平日の休みの日に
出歩いたことには、少しも反省は無く、


頭痛薬と咳止めを飲み、薄暗い中を
昨日は出勤しました。


しかし、昨日は風が強くて寒かった!!


1時間15分ほど子ども達と外遊びをしていたら
どんどん具合が悪くなって


たまたまこの日は
2時から研修に充てられていたのですが


研修はオンラインだから、その日以外で良く


有難く早退する事になり、帰宅後、爆睡。
本日もゆっくり寝て過ごしました。


と言う訳で、本日は自宅に引きこもり、


体の負担にならないよう、ゆっくり家事。


掃除はちょっとだけ。
でもこんなに真っ黒!!(上の写真)

このふわっとモップは
以前LDKでも紹介されましたが


クイックルワイパーに匹敵するそうです。
取り換えシートは3枚入りで110円ですから


メーカー品よりコスパ良く、お気に入り。


私は、最初は家具の上の埃を取るのに使い、


数回使った後は、
ギリギリまで、床の角や階段を拭き取り、


使い倒してから、心置きなく処分します。


こちらはダイソーの塩のポットと醬油差し。

醤油差しには、随分悩まされていましたが
この醤油差しは優秀でした✨


上の膨らんだところを1プッシュすると


数滴出て、液ダレしないのです✨✨


ソルト用のポットは、藻塩のような天然塩が


湿気で水分を含んでしまう事がなくなり


買って大正解でした✨(300円)


~~🍁~~🍁~~🍁~~🍁~~🍁~~🍁~


今日はこれから、のんびりご飯を炊き、


咳も治まってきたから、
作り置きおかずは、これから取り掛かります。


今日は珍しくチキン南蛮を作ります。


大量の玉ねぎと人参を消費します(^^)♪


モモ肉は油で揚げず、カリッと焼いて


ヘルシーに仕上げる予定✨


最後まで読んで頂き有難うございました♪