家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

春を待つ~クリスマスローズ~

本題の前に・・・


洗車する際、”車下洗浄”をしたのを境に、


ここ2か月前あたりから、車を運転していると


カタカタカタ・・・とか、


道路の凸凹で車が少しでも上下すると


ガコンっっ・・!!と


音がするようになりました。



去年の3月、夏タイヤに交換する時、


「○○○というのが傷んでいるから、
        落ちるかもしれない」


と、部品名は分からないけど


排気ガスが出る、あの筒と
それが繋がっている部品の事を言われました。



でも、その後の車検でも、冬タイヤ交換の時も
何も言われませんでした。



夏タイヤ交換は4月です。
その時に何かが分かるのかな・・・💦



~🌸~~🌸~~🌸~~🌸~~🌸~~🌸~



さて、我が家のクリスマスローズは


ようやく新芽が出てきました(*'▽')♡



下 ⇓は雑草の鉢植えではありません!!


オレガノ・ケントビューティーの鉢植えです(^^)


雪に埋もれて放置していたので、


少々心配ですね( ;∀;)

上、左右の緑のモジャモジャの葉は、

雑草です。


ケントビューティーは、まだ、

甦っていません💦



おやつは、🌸味のダックワーズ。




東北の春はそこまで・・・


少しづつ。



最後まで読んで頂き有難うございました。