家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

~給料日直前~700円で買えたもの




昨夜、これだけ買って700円弱です。
(レシート行方不明💦)
夜のスーパーって本当に面白い!!!


チキンリング(初めて購入)


見た目、イカリングですが、チキンとの事。
これが 271円→82円です。(冷凍します)


そして大根、10円~~~~!





ついに寒波到来、外は雪・・・・!


昨夜のうちに、


給料日前の、本当に最後の
買い物をして、正解でした(^▽^)/



これらでとりあえず月曜日からの


作り置き数品と


お弁当用のおかずもチキンリングで
安泰(o^―^o)




作り置きは


トマトのチキンカチャトーラ
と、再びゆず大根、


を作ります。


お弁当用の卵は
めんつゆ切らしたから、”漬け”にしないで
味道楽ダシで、だし巻きにしよう♪



通帳に入っている5万円は
手を付けないで済みそう。



今月、実は、すごく追い詰めて
食費を節約しました。



食費の予算 2千円/週  予備食費4千円


だったのです(;'∀')


(お米は2か月に1回(10kg)の購入です。)


振り返れば、眼科の予算が5千だったところを


3千円で済んだり、


交際費が掛からなかったので


おおよそ食費15000円くらいで、


乗り越えられたようです。


週末の実家ご飯やお持ち帰りも助かりました。





コードレス掃除機を絶対に買うぞ、


という


一種、怨念みたいなもののお陰で・・・(^^;



今日も読んで頂きありがとうございました
(o_ _)o)