家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

お盆明けの金欠の過ごし方

ずっと出番を待っていた,
ストレートパーマとヘアカラー。

前回美容室に行った時、
白髪染をしたいと言ったら


「まだ白髪が多くないから,髪が傷みますよ」
と言われ,
「ヘアマニキュアの方がいいのでは?」と。


しかしマニキュアは過去にしたことがあって,


白髪から色が抜けてしまい,僅かとは言え
前髪生え際の白髪が目立ってしまいました。


そんなわけでケチな私は,マニキュアなら
自分でやろうと、準備していました。


縮毛は初めての挑戦。少しお高い千円でした。


縮毛するほどのくせ毛ではありませんが,
髪の毛が細いので,


湿気の多い今の季節は髪の毛が広がる髪質。


こちら,仕上がりはシャキーンとはならず,
やったかやらないか分からない程の変化(*'▽')💦


でも髪の毛は膨張しなくなったので


チャレンジして大正解✨



~🌞~~🌞~~🌞~~🌞~~🌞~~🌞~



話変わってこちらは,


ダイソー300円で購入のワンプレートのお皿。

300円とはいえ,購入するのに半年以上考え,


子ども達の帰省に合わせて購入しました。


洗い物を増やしたくない朝食用に,


こちらも買って大正解でした✨




子ども達が関東へ帰った後の,静かな休日。


お盆はお金も使ったし,お給料は来週だし。
冷蔵庫には卵も無い金曜日。


日曜日まで卵が無くても大丈夫。


冷凍の肉や,作り置きのハンバーグなど,


今週末は,有るものを使い切る(^^)


・値引きで購入の冷凍ハムカツ(結構前の)
・なす焼
・きゅうりの簡単酢漬け

朝ご飯はたま~に,
冷凍ご飯タッパーそのままです。


我ながら良い発見です(*'▽')
1人暮らしならでは、ですがね💦




少ない予算内で生きる事を選択しているのは


自分だから,また,節約頑張ろう✨
(自分に言い聞かせる(^^))




最後まで読んで頂き有難うございました。