家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

のんびりと8月の計画を立てながら

いつもご訪問有り難うございます。


今日は暑くて庭仕事はお休みです。



いつもの増やして食べているR1ヨーグルト。


もはや飽きて薬だと思って食べていますが、


今日は、実家の庭の
ジューンベリーとブラックベリーで


母が作ったジャムを乗せて食べながら


夏休みの子ども達のスケジュールを聞いて


私も、貴重なお盆休みをいつ申請しようか、


計画中です。

社会人の子どもがいると、
ましてや母親が仕事をしていると


お盆や正月に当たり前のように
会えなくなるものなのですね。


遠出せず、実家の父母に元気な孫たちの顔を
見せに行く予定です。


(蔵王のお釜くらいは行きたいなあ)


~🌹~~🌹~~🌹~~🌹~~🌹~~🌹~~🌹~


父の日のお祝いを持って、
実家に行きました。


実家には、横浜に住む姉夫婦から、
華正樓の焼売が、届いていました。

実家に一番近い私も...頂いて帰ります(^^;



実家に顔を出しても、父は夕食を食べて
7時には寝ました。


この暑さで、疲れているようです。


~🌹~~🌹~~🌹~~🌹~~🌹~~🌹~~🌹~~


梅雨に入った途端、晴れの日が続きます。
(午後は恵みの大雨が降りましたが✨)


急に気温が高くなったところで


フランシス・イー・レスターが満開に。






ここからは実家のバラです。


今年は花が少なめだそう。



種類によっては、薔薇を今から楽しむ
東北地方。


紫陽花がスタンバイしていますが、
もう少し薔薇の開花を楽しみます。



最後まで読んで頂き有難うございました。