家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

金曜日の楽しみは

いつもご訪問有り難うございます。


蒸し暑いのか肌寒いのか気温は30℃までは、
上がりませんが、


湿度が高く、マスクが息苦しい日々です(^-^;
それでも今日も庭に癒されました。


咲きかけの紫陽花と終わりかけのアスチルベ


庭の薔薇は
キングローズと、アルバ・メイディランド、


そしてヒューケラの花を切り花にして、


玄関に置きました。

まだ色が付かない紫陽花。栄養不足⁉


雨に打たれたローマン・カモミールは
倒れたままです。

ハイブリッドジギタリスは、


局、完璧な形に咲く前に雨に打たれて、
次々と花が落ちました(泣)





先日、外部研修があったので、


お一人様ランチをしました。

大好きな、あんかけ五目焼きそば。
野菜と豚肉がたっぷりで美味しかったです。


外食、久し振り。


あ、友達と仙台アウトレットに行った時にも
食べたっけ(^^ゞ。




いよいよフランシス・イーレスターも
終わりに近づいて来ました。




ポールズ・ヒマラヤンの下には
フランネルソウが咲きました✨



重い腰を持ち上げて、休日初日のDIY。
すのこで洗濯機脇の収納棚を作るところです。



庭の玄関アプローチのレンガ敷きも


まだ終わっていないので、同時進行です。


雨と晴れの日のDIYを分けて進める予定です。



最後まで読んで頂き有難うございました。