家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

久しぶりにのんびり日和

切れ目のない新年度準備を終え、


新しいクラスの保育が始まりました。


子どもたちとの間の、信頼関係を築く、


 大切な時期です。


暫くは、クラス担任同士で我々が
新しいクラスをコーディネートし、


保育をしながら、
「どんなねらいを持って保育をしていくか」
「こうしよう、ああしよう」  と、


限られた時間内で考え、始めてゆきます。




先週先々週と、会議や準備で休日出勤有り、


何かと慌ただしかったのですが


ようやく今日は、柔らかい日差しと、


まだ・・・冷たい風を受けながら・・・


好きな事を満喫しました。
            
~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~


我が家のクリスマスローズは
本当に暗い日陰にあります。



これは2年前、でたらめに株分けし、
去年咲かなかったクリスマスローズ。
(加工なしの色です!)

庭にはまだ、クリスマスローズしか
咲いていません。




こちらは雪の下でも緑を維持していた
ローマンカモミール。


ちょっと見、雑草化してますね(^^)


これからの成長復活劇が楽しみです。


~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷



天気の良い日に、園庭で、子ども達と、


走ったり、砂山を作っている時に、


つい庭のアレコレが


頭に浮かんでしまう事があります。




自立心の固まり、イヤイヤ期真っ盛りの


子ども達が怪我をしないよう、


今年も見守ります。
(これがなかなか難しいのです😅)


コメントのみ復活させて頂きます(^^)
ブログ訪問と更新はこれからのシーズン


週末となりそうです。また、コメントの
返信がいつも遅くて申し訳ありません。



最後まで読んでいただき、
有難うございました(^^)