家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

調理がはかどる小道具たち

月曜日からの日常を少しでも快適に
過ごす為の、作り置きや日々の調理。



昨日はそれをする為の料理の小道具たちを


見直してみました。



菜箸でこと済むと言えば済むのですが


以外にも、この小道具は


時々感じる「イラッ
を解消してくれました✨



左側は、味噌を溶かしながら撹拌するもの。


右側は、ぐるぐるの部分を
容器の底に押しつけると



グルグルグル~~!!!!!と、


牛乳を撹拌してカプチーノとかホイップ?


を作るのだそうです。


どちらの動作も私は菜箸で良かったのですが


さすがに手では牛乳を高速で
撹拌出来ませんね(^^;


せいぜい気泡程度です(-_-メ)



これは力も要らなくて、
とても使いやすかったです(^^)



味噌撹拌器は、ポピュラーなのかな?
もっと早く使っていれば良かった!!


と、思うほどの快適な使い心地でした。



昨日の朝ごはん。(金時豆は頂き物)





カルディで買った、牛乳に溶かすと
いちごミルクになるというマシュマロ。


ベルギー産だったので購入しました。



マシュマロ3個入れてみました。



撹拌器でやってみましたが、
撹拌器じゃなくても多分こうなりました💦
(マシュマロの卵白効果で)



マシュマロは2個で良かったようです!
甘いよ~~~(≧◇≦)💦



さあ、出勤出勤!!



最後まで読んでいただき有難うございました(^^)