家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

好きなことを好きなだけする休日

コロナ渦は、様々な不都合が多いけど


視点を変えて、
その中から喜びを見つけてみる。



お家の中にこれだけ長く居て、


片付けやリメイクを


心ゆくまで出来るのは、きっと今だから。



もともと家に籠るのは嫌いじゃないから


せっかくだから、好きなことを心ゆくまで


やっています。


今日はシナモンロール作り。




子どもが野球をしていた時に、ママ友たちが


差し入れを色々作って持ち寄って


お喋りしたものですが、
その時に私が良く作っていた



シナモンロール。



当時はもっと小さく一口サイズにして
パクっと食べていました(^^)




第2弾も焼いています。



お昼ご飯。
シナモンロールとポテトオムレツ。




おやつは、買ってきたおはぎ。 


洗い物が少なくて済む、このような


器が大好きです。
(私にとってのオールインワン)






私の保育園では、


朝の9:30(登園時間が落ち着く時間)から


毎日消毒作業を行っています。


水拭き → 空拭き → 消毒


その甲斐あってか、子どものご両親が


濃厚接触者になったとしても


そこから広がる事も無く、
ここまできています。


なかなかな、重労働ですが(^-^)v







最後まで読んで頂き、有難うございました♡