家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

快適です☆使い捨てスポンジと浄水器

ご訪問有難うございます♪


現在私は、加配担当をしています。


加配って、勤続10年以上のベテランが
担当するものだと思っていましたが
(過去の例を見てもベテランの領域だった)


保育士が足りなくて、
私がそこに入る事になったようです。


だから、保育自体も書類関係も
初めてなので、戸惑う事が多いのです。


今日も一日、過去の資料とにらめっこ(; ・`д・´)


~~🍁~~🍁~~🍁~~🍁~~🍁~~🍁~


車が無いので、水を汲みに行けなくなり、
昨日、浄水器を付けました。


ウォーターサーバーにするか迷いましたが
コストの面でこちらに。

トリハロメタンも除去してくれて


1ヶ月あたり千円ちょっとで、
4カ月に1度、フィルターが届きます。


これで炊くご飯が
グンと美味しくなりました✨


それから、食器洗いに
Seriaの使い切りスポンジを使い始めました。

使い捨てだけど、1人暮らしだから?
1週間は使えました。最後は、


週末にシンクをゴシゴシ洗って、ポイっ!
小さいし、厚さもこれくらい(^^)

もっと早く使っていればよかった、
そんな風に思うくらい快適✨


~~🍁~~🍁~~🍁~~🍁~~🍁~~🍁~~🍁~


今週はハンバーグウィーク。(朝食)


圧力鍋でまとめて炊いた大豆を細かく刻んで
タンパク質強化の大豆ハンバーグ。


副菜は
栗原はるみさんレシピの切り干し大根と


キャベツの簡単酢漬け。

これ以外のメインは(朝食)
ハーブソルトをまぶして冷凍した鶏もも肉。


夜は
魚を焼き、納豆や豆腐や枝豆などをつまむ♪
(豆ばっかり⁈)



最後まで読んで頂きありがとうございました♪