家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

グッタリからの3連休は☆安心の契約

ご訪問有難うございます♪
9月最終の土曜日は園の運動会でした。


この週は6勤目が運動会で先生方グッタリ(笑)


私は、7日(土)も出勤のシフトでしたが


7日(土)と別の土曜日を交換してほしいと


何故か2人の先生からオファー?があり


1人の先生と勤務交替。3連休になりました!


急でしたが、この3日間のうちに投資信託の
契約に行こうと、


泊まりで仙台に行く事にしました。


泊り先は友人のマンションのゲストルーム。


あいにく2泊は取れませんでしたが
1泊4千円で泊まれるのは魅力です♪


~🍁~~🍁~~🍁~~🍁~~🍁~~🍁~


今回の転職で、再就職手当が支給されたので


その費用をまるっと、
資産形成の口座に入れることにしました。


そのままにしておくと、美顔器買おうか、


車買っちゃおう、とか⁈


そんな邪な考えに負けそうだから(;´・ω・)


変額保険(アクサ)の契約は、今回で3本目。


何もやらないより、やった方がいいだろう、
の発想で


金額も今回5千円/月を最低10年続けるもの。
(5年前の契約は1万円/月)


今回の新規契約では、少しまとまった金額を
口座に入金して、そこから引き落とす事に。


その日に、運用型(世界株式プラス型)の
利率を教えて貰ったら、現在13%だと!!!


取り敢えず私は、払い込みは3本とも
10年で止めて、70歳 75歳 80歳で
現金にしようかな、とか


夢広がるほどは多くは無いけど、


ちょっとした安心材料です。


~🍁~~🍁~~🍁~~🍁~~🍁~~🍁~


今月初の月一ランチは牛タンパスタのランチ。

私にとって、ランチは特別なイベント。


最後まで読んで頂き有難うございます♪