家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

ラップは洗って使うよ。資源を大切にしたいから・・

お弁当用の冷凍ご飯のラップはね、




洗って使ってます・・・(*´艸`*)

これは節約の為ではなく、CO2削減、環境に優しくしたいなあ、
と考えているからです。結構ビックリされます・・・




生もの包んだラップじゃないから、軽く洗えば再利用できます。
再利用はこちら。
お弁当用作り置き、冷凍保存だし巻き卵焼き、です。

だし巻き卵焼きにはこれです(^^ あごダシ!

TVでも以前紹介されていました。(番組名忘れました💦)



卵7個分で、太さを敢えて変えてあります。
その日のお弁当のメインのおかずたちによって
卵焼きで調整できるように(^▽^)/


こちらは、鶏もも肉や餃子よりもずいぶん前の冷凍保存食品、牛タン。
私の大好物ですが、高いので、見切り品で手に入った時だけ。
それでも大奮発。

明日は保育園の発表会だから、朝、気合を入れるために牛タンで、頑張る💪
※赤いのは赤ワインです!肉が柔らかくなります!



もちろん、ジプロックも何回か使います。生もの入れたのもでも。
プラスチックは便利だからつい使っちゃうんですけど、


レジ袋有料になって、我が家は劇的にストックのレジ袋が少なくなったので、
一定の効果は表れているのかも知れないですね。


いつも読んで下さり、有難うございます。