家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

ごめんなさいのアップルパイ

冬には、近所の方や、実家から
りんごのお裾分けが多くあります。


でも、実は・・・


私は包丁で皮を剥く果物が


あまり好きではありません💦


なので、毎年必ず食べ切らなかったりんごが


このようになります。

大きさ2/3くらいに小さくなるんですね・・・


去年キムチを作った時にも消化したのですが


子ども達がいなくなった今は、
りんごが減りません(-_-メ)


それで、アップルパイを焼きました。




部屋をルンバで掃除しながら(^^)

明日実家へ行って一緒に食べよう♪





お昼は、ニョッキに正月残りの餅をプラスして


ニョッキと餅のキャンベルスープグラタン。


キャンベルスープは、薄めず、かけました。
クリームマッシュルーム味です(^^)

グラタンモードなのに、焦げました・・・
盛りが良すぎたようです。
全部食べますよ~~~~♪



お餅とニョッキの相性が良かったです~(*'▽')
今日は朝からエプロンを中断中断しながら
作成しています。


カフェエプロンタイプが好きです。





いつも、読んでいただき有難うございます(^^)