家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

ハンドメイドで、オールインワン

基礎化粧はオールイオンワンが大好き。1つ1つの機能は弱いらしいから、


化粧水+オールインワンにしてみたら、化粧水+乳液でもいいんじゃないか、


と、気が付いた。でもオールインワンは、忙しい時は化粧水、省けますからね!


昨年、ブルーライト機能付き老眼鏡を購入。


小物も多機能、オールインワンにしたくて、多機能眼鏡ケースを作りました。
右側が眼鏡ケース。左側はコスメポーチ。バネ口を使用。


眼鏡ケースは、4色ボールペンと、目薬と、ハンドクリーム専用の両面ポケット付き。
中には眼鏡拭きポケットも付いています。


口紅を入れたり、鏡を入れたり、も出来ます。

こちらはお弁当ポーチ。モリスの生地がもったいなくて、
お弁当には1度も使えていません💦


(モリスの生地:50×50 600円)


オールインワンついでに、✨マジックソープ✨ってご存じですか?
ベビーからお年寄りまで全身に使えるオーガニックソープです。(液体と固体あり)
確かクレンジングにもなる、と記載されています。(間違っていたらごめんなさい)


食器が洗えたり、シャンプーにもなったり、顔も体も洗えちゃうんです。
子どもが小さい頃は、自分も子どもも、このマジックソープで髪の毛を洗い、


モコモコのまま、下に下に移動し、顔→体をまるっと洗っていました。
(今は髪の毛のキシキシが嫌で、やっぱり普通のシャンプー使っています。)


まさに、オールインワン何ですよね(^^♪


他にも、炊飯器でメインおかずとご飯が一緒に炊けちゃう調理とか、
ご飯を炊く時に、一緒にゆで卵を作っちゃうとか、


何かとオールインワンが大好きです。




ちなみに写真は、炊飯器ゆで卵。(お弁当のご飯は、お弁当型に冷凍しておいたもの)


ゆで卵はめんつゆの原液に漬けておきます。私は週休3日なので4日分作り置きしています。


※めんつゆケチると、半分しか色が付きません。時々裏返せば問題なし!( ;∀;)


明日は神奈川の娘の所にお邪魔し、息子と3人で会食してきます。


やっとコロナが静まり、日々のしがらみを、
               お気に入りの小物や楽しみで、一掃したいです(^^♪