家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

新しいお弁当箱とキャラメルパンプキン

6年目のお弁当箱が,ついに欠けました。

お値段と希望が叶うものが見つかる迄は妥協しない,
という変なこだわりの中、


壊れたままのお弁当箱を使って1年近く経過。


やっと希望に叶うお弁当箱を見付けました✨


私の通勤鞄の,この部分に入れたいのです。

今迄のように細長弁当箱より、この区画に


フィットするものが無いかなあ、と思っていました。


細長ではなく,角にフィットする、
2段タイプで、四角か丸型が希望。


3coins、フランフラン、ロフト、
TSUTAYAの雑貨コーナーなどなど、


いいのはあったのですが、お値段とか
容量がね💦




そしてついにダイソーで見付けました✨

大きさはさほど大きくないけど、白ごはんが
200g入り、大食いの私にピッタリ。


300円商品で、ピンクがカワイイ(*≧з≦)


偶然の自分のシンデレラフィット?(^^)


それに


保育中、子ども達の給食が美味しそう過ぎて


自分のお弁当を美味しくして行かないと


ホント、空しくなるのです💦


お弁当には、
果物か増やして作ったR1ヨーグルト、


春雨スープかミニチキンラーメン、
スイーツ系など、


おまけも必ず付けます(^^)♪


とにかく私は体の線が細いので,
よく食べます。


~🍂~~🍂~~🍂~~🍂~~🍂~~🍂~


今朝の朝食。雨を見ながら生姜焼き定食。

色々理由を付けて、
庭仕舞いがなかなか進みません。



パンプキンとか、スイートポテトが、
美味しい季節です。

PARMのキャラメルパンプキンを
食べました。

キャラメルとカボチャ🎃


久し振りにパンプキンプリン🍮を
作りたくなりました。

1人だからと言って、
おやつをあまり手作りしなくなると、


お菓子の作り方を忘れてきますね💦




最後まで読んで頂き有り難うございました。