家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

金欠の日曜日の作り置きは

あれを作りたいこれを作りたいという


作りたい願望だらけだけど


お給料日は明日だから、(22日じゃなかった✨)


あるもので作るしかない日曜日。
(こんな時はなんとなく気分が乗りません)




味噌汁はジャガイモと長ネギにしよう。


キッシュを作った時のピザ用チーズも


少しだけ残ってる。卵はまだ大丈夫。



23日は祝日だから、


取り敢えず


月曜日と火曜日のお弁当のおかずと


朝、夜のおかずだけ作っておけば良い計算(^^)。 


よし!!作ろう!!


と、


自分を鼓舞して作り始めました(^^)




昨日、仕事の帰りに、買った


鶏むね肉を3枚で、1枚はサラダチキンに。


あとの2枚はYouTubeの初めてのレシピで。



サラダチキン用。

今まで、いろんなお鍋で試しましたが
Fisslerの鍋が一番、むね肉が柔らかく
仕上がりました。



残り2枚。
キムチで使った唐辛子粉もありました。

お肉ポケットの中に入れるのは



卵白と,ピザ用チーズと,ゆでたほうれん草。





お肉ポケットに入れて再びフライパンで
焼くそうです。


一つ卵黄が割れてしまって残念(´;ω;`)ウッ




凄いことが起きてるΣ(゚Д゚)!


卵白入れたから、ポケットの中身が


膨らんで盛り上がりました✨


間違いなく美味しいと思います✨


アツアツトロトロを味わうためには


作り置きには向かないメニューかな、
と思いましたが、何とか良さそうです。


(次は卵の黄身がトロッとするくらいに
             したいです)



チーズもっとたっぷりの方が良いでしょう。


せっかくのきたあかりが


アウトになりそうだったので、


全部茹でて作り置き、こふきいも。


びっくりしたのが、焼いたプチトマトが


ものすごい甘さだったという事( *´艸`)




最後まで読んで頂き、有難うございました!