家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

おしくらまんじゅうの肉まん

本タイトルで公開2度目です💦


一度公開した後、
カテゴリーを忘れていた事に気付き


保存せずに公開しなおしたたところ、
記事が全て消えていたのですΣ(゚Д゚)


何が起きたのか分かりませんので、


既に読んでくださった方・・
申し訳ありません
一度削除して再度記事を書きました(>_<)


~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~



冷凍しておいた、12月に作った肉まんの餡で


今年最後の肉まんを作りました。


今回は娘や息子の為ではなく、


自分が幸せな気分になる
昼食を食べるために(^^)


前回より膨らみました。


多分寝かせる時に、


生地を乾燥させなかったから


だと思います。ちょっと餡が少なめでした。





おやつは業スーのチョコレートムース。
かなり甘かったです。業務スーパーは


厳選して輸入したり、自社工場で


作った加工品?などがあり、企業努力


しているところが大好きです(^^)




今日は気晴らしに、外食しました。


せっかく友達と、話したいことが


沢山あるのに、黙食です( o´ェ`o)




本当にどこに行ってもおっちょこちょい。


今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _"m)