家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

私とピアノ


私が拝見するブロガーさんの
ピアノで、アップしていた曲。



これ、難しい曲だったな、と懐かしく


また,とっても素敵に弾いていらして,


聞き入っていました。



その曲は今はもう弾けないけど


映画「菊次郎の夏」のサマーなら
弾けるかな、と思い,


クリスマスのシーズンに、
何故かサマーを弾いてみた。



視力も落ちているので,
弾いた後の疲労感。



ピアノを弾くと疲れるのです。



職業柄,
「let It Go」、とか、「虹」とか、
「おーいカバ君」とか優しい曲を
弾いてあげると


2歳児がとても喜ぶ。


子ども向けの曲は、歌でごまかし
何とかごまかしながら、
でも良いのですが...



名曲をもう一度素敵に弾いてみたいな~



クリスマスだけど、Summer~菊次郎の夏~。




私自身はさほどクリスマスは
盛り上がらないタイプなのですが



こんな風に用意をしてくれる母に感謝です♡



そういえば高校はカトリックの
私立に通っていたので
ハレルヤの合唱は圧巻でした。



読んで頂きありがとうございました(^^)♪