家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

しゅわっしゅわのシフォンケーキ

ケーキのなかでも、シフォンケーキは


バターや生クリームを使わないので


洗い物がラク。


だから、つい、友達が来る時は


シフォンケーキを焼きます。


先週、休日出勤したので、


今日はその振替。


今日から4連休♡( ω-、)


嬉し過ぎて


早朝、目が覚めてしまい💦


朝、シフォンケーキを焼きました(^^)


シフォンケーキは、卵白が多めの


スポンジなので、とっても繊細です。




フォークを入れると、
しゅわわわ〰️っという



音が聞こえます。
(そんな感じがするだけかな⁉️)




ケーキにロマンいや、ミラクル?


を感じずにはいられないのは


私だけでしょうか(^^)


卵と小麦粉と砂糖が
(実際にはサラダ油と、水も入ります)


こうなって







こうなるのです。





ラッピングして、お土産に。



冷凍保存も出来ますが、
結構、冷凍庫の風味が移ります💦






読んで頂き、有り難うございました!