家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

収納好きのそれなりの収納☆

ご訪問有難うございます(^^)♪


連休1日目の昨日は、ちょっと早いけど


実家の両親に、敬老のお祝いを届け、
夕食を一緒に食べた後、自宅に帰り、


夜な夜な

靴下の収納をどうしようか考えました。

先日紹介した木綿ソックス以外にも

大量に買った
職場用やベーシックな黒の綿ソックス。


(かかとに動物の刺繍がしてある靴下、
子どもウケするかな、と思いましたが、
残念(>_<)!!だれも気が付かなかった!)




ずーっとテーブルの上に放置していたので、
何とかしなくちゃ、と。


収納上手な動画等で紹介している専用の靴下ボックス?
とか、
100均のプラスチックの仕切りを買いたな、と考えましたが


かつて私は突っ張り棒とか、

100均のカゴとか


収納の為に購入したものが、


逆に収納スペースを圧迫する事態に陥り、


それらを処分するのは簡単だけど、その前に
使い切りたいと思い、捨てずにいました。


子ども部屋の昔のダイソーのカゴに


アマプラ観ながら、窓の暖を取るのに使った
プラダンの残りで仕切りを作り

靴下を丸めて入れたら、購入したソックスが
全部収まりました!


(ピンク、黄色の仕切りの中、全て靴下。
下着じゃありませんよ~!!)



明日も部屋の掃除など、
身の回りを整えようと思います。


最後まで読んで頂き有難うございました♪