家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

日曜日のあれこれ

日曜日は、
朝から完全に仕事モードに入る私。


保育時間に事務仕事は出来ないから、


子ども達の午睡中にそれらをどれだけ早く
終わらせられるか、は、


持ち帰りで、如何に下地を考えてくるか、


にかかっています。それにしても、


保育以外の事務仕事が多すぎ(^-^;⁉️



昨日の朝ご飯。
私は体が細い方なので、朝は炭水化物も、
蛋白質もしっかり摂るようにしています。



お団子は、おやつ。




今回は泊まらずに、夜ご飯だけ
実家に行きました。


タラの芽の天ぷらに誘われて。

タラの芽は、
ホクホクして美味しかったです✨



~🌱~~🌱~~🌱~~🌱~~🌱~~🌱



さて、と。


お弁当用と、4日分の、ご飯の作り置き冷凍は
金曜日に済ませたから、


今夜はおかずの作り置きだけでいいな。


仕事は、今から1時間で終わらせよう。



それから



イヤイヤ期の可愛い2歳児の外遊び後で、


どうやったらあの子達が、


靴箱に来てイヤイヤせずに靴を脱いで


部屋に入ってくれるかな、


とか、


この絵本は、集中短いな、


とか、


日曜日はあれこれ考えが頭から離れません。




でも、「考える時間がある」と言うのは、


子育てしていた頃には出来なかった事。


なんて贅沢な時間だろう😌



今日も1日、大切に過ごそう♪



最後まで読んでいただき有難うございました。