家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

明日は面接☆若たけ煮


帰省した息子は教育実習なので


GWも何も関係無かったのですが、


息子が大学を止めず、好きな事に没頭し


「本当に好きな事をさせて貰ったよ、有難う」


と、いくらか大人になったようなので


信じてきて良かったなあと思いました。


コロナと同時に大学生になり、入学式も無く、


約2年間サークルも授業もオンライン。


でも、本人曰く、


関東に出て母親と離れることが目的で、


大学には大した拘りは無かった、との事。


(これらを聞いて少し複雑な気持ち…)


母である私は、今、タイミングよく無職。


料理って、しないと本当に忘れますね。


揚げ物は一人になってから1回もしていない(笑)
(フライパンで揚げ焼き程度)


なので、
ローテーションのお決まり作り置きは一旦やめて


今は、普通に料理を楽しんでいます。

時々、お裾分けして下さるご近所さんから


立派な竹の子を頂いたので、生わかめを買い、


若たけ煮と、酢の物を作りました。


筍が新鮮で全く渋みが無く、生わかめも旬で美味✨



GW前に、面接が終わっていたら、
気持ち良かっただろうな。


(ああああああああ!)心の叫び(;´・ω・)


最後まで読んで頂き有難うございました♪