家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

滞る就活☆気分転換

あっという間に4月も半ばになりました。



浪人&休学息子が来月、
教育実習で戻って来る事になりました。


肝心な私は、


ようやく自宅近くの小さな園の募集があり、
(パートから社員登用可)


面接したものの、今年度で閉鎖する事になったそうで


この先、正社員の登用は、別の地域になるらしく。


息子が実習で帰ってくるから、5月一杯までなら


ギリ社保に入ってパートで働くのは、好都合ですが


6月からフルでがっちり働きたい。


結局、縁が無いってこうゆう事なんだな~…


正直、車さえあれば凄く選択肢が広がるのです。


これからまだまだ、働くのであれば、


買っても良いのかも知れない・・・🤔

去年殆ど手付かずの庭の土を、やっと耕しました。


【写真下の2枚】
以前、コニファーが3本あった場所。


冬の寒さですっかり枯れ果てたので、随分前に
根こそぎ抜きました。もう木は、こりごりなのに


先日ガーデニングコーナーで、「レモンの木」の
苗を見たら植えたくなりました。植えませんが😅


【写真上の2枚】
ハイブリッド・ジギタリスは本当に剛健。


ダメになりながらも再生し、春にグングンの伸びます。


~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~


来週月曜日から、気分転換に娘の所に行きます(^^)


ラインで「〇〇日まで居てもいい?」と聞いたら


「出来れば帰って欲しい」と言われました(^^;


まあ、そうだよね(笑) 今回5泊もするから💦


近くに住む韓国のママ友とも会う事になり、


こんな時間も久しぶりなので、楽しんできます✨