家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

G・W☆手作り三昧☆



ご訪問有難うございます♪



※28日、保存と投稿が出来なかったムラゴン。


本日の記事内容は先日の内容と、織り交ぜます。


★26日金曜日に見学した園について。


園長先生が私よりも年配で、


食育では、「出汁の味比べ」とか


遊びでは「感覚遊び」→
(五感や他の感覚を刺激して、体をや脳の発達を促す)


など、ちゃんと今現在の保育の流れに乗っていて
(上から目線で園長先生ごめんなさい(^^;)


その他、保育感に共感し、履歴書を出しました。


~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~


★28日  コーヒー豆の粕がたまったので、


靴の中に入れるシューズキーパーを作りました。

左側の上下は、昔のフェリシモのシューズキーパーです。


~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~


★29日 子ども達が大きくなってから始めた
 1回/年のボランティアに行きました。


子どもの療育施設の草刈りです。
施設長さん、有難うございます✨


明日実家に来る弟と合流する為、私もそのまま
実家に向かいました。

ご飯作りは母に任せて、母と義妹に
アームカバーを作りました。

イングリッシュの義妹はモリスが好きで、


私の母のモリス好きは義妹の影響です。


義妹は、小学校で講師をしているので、
一緒に帰省は出来ませんでした。


★30日本日 実家から自宅に戻りました。


そして、面接はGW明けの連絡を頂きました。

群生し過ぎのアジュガです。


本来のグランドカバーの役割から逸脱して
主役になっています😅




それでは皆さま、素敵な休暇をお過ごしください☆