家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

ぽかぽか日和

待ちわびていた休日は、温かくて
静かな庭で過ごしました。



昨年秋、宿根草で作った寄せ植えです。
(寄せ植えは、得意ではありませんが💦)



数週間前までこんなだったのですが



ここ数日のぽかぽか日和で


こんな風になりました✨

一番手前の左側、見えてきた緑の葉は


「リシマキア・ミッドナイトサマー。」
鉢植えから垂れ下がるといいな、と思います。


ビオラの右隣は黄色の「ユーホルピア」。


2年前頂いて、植える場所が定まらなくて
寄せ植えの鉢に仲間入りし、


今年初めて花が咲きました💦


黄色い花の直ぐ後ろが


私の大好きな「西洋オダマキ」。


こぼれ種で去年は雑草のように増えました。



左後ろの角は、「フランス菊」。



あと黄色のユーホルピアの手前に
紫の葉っぱが、控えめに見えるのですが


これは花は咲かない、葉っぱで、
実家に聞かないと名前分かりません(^^)




⇓ここは北西側の作りかけのシェードガーデン。


取り敢えずブラッククローバーを植えて、


雑草対策をしています。

ブラッククローバーも、大雪を被りながら


何とか冬を超えてくれました。



~🍃~~🍃~~🍃~~🍃~~🍃~~



本日のお昼ご飯。珍しく買ってきた、
サンドイッチ。


直ぐに庭仕事に取り掛かりました。


最後まで読んでいただき


有難うございました_(._.)_